まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

リボン結びが不得意

f:id:k31x31:20190406110401j:image

土曜日なのに晴れてる。わりと暖かい。今ふと振り返っていて気付いたけど、昨日の夜もその前の夜も電気毛布サマの電源を入れることなく穏やかに眠れていたな。寒さに耐え忍ぶ夜が終わろうとしているのだ。でもわたし知ってるこれで調子に乗って一気に衣替えしたりおふとんを軽装備にしたりしたらその途端に寒さが逆戻りしたりするんだ。よくある話だ。衣替えはソフトランディングでいきましょうね。季節の変わり目ならではの心躍る華やぎと過ぎる時への哀愁に想いを馳せるのは人間の矛盾を許容できる能力を実感する瞬間でもありますね(衣替えとかの生活み溢れる文章のあとに書くことで違和感を煽る文章)。ところで花粉症はもう大丈夫なのかな。今現在11時前なんだけどインスタで遊んでたら電池残量が49%になってしまってそこはかとなく不安。最近電池の減りが早いような気がしますわたしのiPhoneちゃん。おうち帰るまで戯れは控えめに。今日はこの後は本屋さんへ行きます。楽しみです。

f:id:k31x31:20190406110332j:image

散り始め故に奇形の子(ピントを合わせるのが致命的に苦手)。いのちみじかし。