まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

不意打ち連呼ピース

めっちゃにやけた。


木曜日です。
なんか今週やたら長く感じるのなんでだろうって思ってたんですけど、よくよく考えてみたら平日5日間フルで出勤するの11月の3週目以来なのでした。そりゃそうだ無理もないわ。明日あと1日頑張って華麗なる着地を決めてそのまま土曜日になだれ込みたいやつ。北海道に続いて人生初上陸となる福島なので非常にわくわくしています。フライングわくわく。日帰りだから日曜日のおやつにするために名産品とか買い込みたいところ。
外が寒くてたまらんのに相変わらず職場が暑くて寒暖差が悩ましいです。着る服に悩んで手持ちで一番薄いニットのトップスにして、外を歩く時はいつものコートにぱのよんパーカーというダブル装備で挑んだら職場でも快適だし外に出ても全然寒くないしで体感温度的には大勝利だったけど着込みすぎて全然スマートじゃないのがなんかほんと試合に勝って勝負に負けたって感じで悩ましかった。たぶん傍から見てもすぐに分かるぐらいモコモコになってたと思うのでどうにか改善できないかなって思ってる。モコモコ(言いたいだけ)。
人前で話す機会があって破れかぶれで挑んでぐだぐだになりたおして若干落ち込みました。言語化して発信するための瞬発力はほんと年がら年中渇望してます。近付くための最善の手段は挑む事なのでそうする。話をすることの重要さ。
晩ごはんは昨日使ったダイストマト缶の残り半分を冷凍しといたやつを使ってトマト鍋を作って食べました。トマト鍋リターンズ。相変わらずどの辺がトマト鍋なのかトマトスープやミネストローネとの境界線はどこなのかとかの疑問が解決してないけど全部放り投げてトマト鍋呼ばわりしてる。出来上がってからごはん炊くの忘れてた事に気付いて不本意ながら糖質抜きみたいな食事になったけど、野菜もお肉もそこそこ多めに食べたしいつも以上によく噛んで食べたはずなのに全然おなかいっぱいにならなくてちょっと驚いた。こんだけ違うもんなのかって。
書き出してみたら賑やかな一日だった。マジで周囲で風邪が流行り始めてておそろしい。おやすみなさい。