まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

今の私では駄目だね

今日読んだ本とか読了した本とか。
サン=テグジュペリ/夜間飛行
今年中に読んどきたいなと思って表題作だけ再読しました。飛行士の眼差しと先駆者の懊悩。初読も今回も新潮文庫版だけど、新訳のほうで読んだらもうちょい馴染めるかな。
森博嗣/つぶさにミルフィーユ The cream of the notes 6
よりによってポルノさんの公演中止の件があった次の日に読むっていう…。ほんっっっとに何事もなくて良かった出版されて良かった買って読了する事が出来て良かったぁぁぁ…!!!過去に起きた事として書いてるんだからすでに過ぎた事なのにそれでも怖かった。無事で良かった。新刊を買って読める事もライブに行ける事も掛け替えのないことなんだと私はもっとちゃんと認識したほうがいい。何かが起きた後で振り返って悔やむのはバカタレだよ本当に。
あと年末恒例の書籍特集ブルータスも読んだ。危険な読書。昨年以上に毒にあてられた感じ。毒をもって毒を制す、だよねそういう時は。


わたしが立つべきは打席でなくマウンドなのだなと実感しました。だからって今から肩を鍛えるのは遅すぎるさすがに。
振り返って悔やむのはバカタレだってついさっき書いたね。息が止まる。こんなに臆病だったか。