まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

出し惜しみせず生きたい

月曜日!日中は慌ただしすぎて16時過ぎぐらいから若干電池切れの様相を呈しておりましたが、今日はお手本のような定時退社をキメることができて大変満足しております。なんなら定時5分前ぐらいにやること全部片付いて、ここ数日ずっと手を付けられずにいたマニュアル作成を進められたぐらい。たかが5分されど5分ってやつで成果はでかい。楽をするためなら何でもするっていうのが仕事における信条なので、引き続き隙を見て完成へと近づけたい所存です。気兼ねなくお休み取れるようにがんばるよ。

 

どう言っても角が立つから曖昧にするしかないので伝わりづらいと思うんですけど、知識と経験が積み重なることで憧れが褪せるのも物悲しいものがあるなあと思ったりなどしました。と同時に知識で積み重なるのは知識だけだけど、経験を通して会得できるのは知識と経験の両方なんだなってことも実感として。暗記でなく理解だから強靭だしちゃんと味方になってくれる。物悲しさも込みで気付けたことを良しとしたいものです。

 

同じ年に生まれた子が中学一年生になるだけの時間が経ったんだ、という事実に脳がバグりそうです。MAO選手のポストをそっと貼っておきます。