まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私は両方とも欲しい

平成最後の出勤日な金曜日。小雨。昨日あれだけ暑かったのに今日のこの寒さなんなの。おかげでいま久々に電気毛布サマの電源入れてるし少しばかり頭が痛いのでこれ書き終わったら早めに寝るつもりでいます。

帰り際に、明日からの10日間を交代で出勤する社員さん達が「私明日から4連休!」「私は4連勤!」って笑い合うところに遭遇したりなどしました。あまりの和やかさに聞いてるこっちが笑ってしまったけれどそれはそれとして、うちの職場に限らず曜日も祝日も関係なく働いている人がいるからみんなが休みを満喫できているんだなという事をよく考える最近。おうち大好き人間の休日を過ごす時だって前日に食材やらおやつやらを買い込んでるからのほほんと過ごせるわけでその食材やらおやつやらを買えるのも売ってくれる人がいるからなわけだ。ありがたいことです。全然関係ないけど今日お昼休みにドラッグストアで買い物をした時、レジを打ってくれた女の子の指さばきが美を感じる程の速さで惚れ惚れしました。数字キーを叩く音も速すぎて聞いてて爽快だった。プロフェッショナルの綺麗な技を目にした嬉しさにふわふわしながら仕事に戻りました。熟練の技を目にする喜び。わたしも何かひとつぐらいそういうものを身に付けたい。令和の目標これにしよう。