まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

過ぎるから惹かれる

土曜日だよね晴れてる!快晴!青一色!にもかかわらず塗り潰したような平坦さでなく磨き上げた鮮やかさと清々しい奥行きのどちらもが感じられる青。晴れているというだけで自分の部屋で窓の外をふと眺めるだけでも色彩に変化があって目が嬉しいです。新緑もきれいだし。相変わらず5時過ぎやら5時半やらに目が覚めて時間確認して二度寝に突入する毎日が続いてるんですけど、最近は目を開けて最初に視界に入る室内の明るさでおおまかな時刻の見当がつくようになってきました。この暗さならまだ5時過ぎて間もない頃だなって考えてiPhoneで時刻確認してやっぱりねって思うとか。でもそんなスキル身につかなくていいから起きるべき時刻までしっかりぐっすり眠れるようになりたい。マジで。

わりと時間に余裕があるなぁと思って朝から本気で部屋の掃除をしてたら結局ギリギリにおうちを出ることになってしまった。でもおかげで雑誌の整理ができた。新しく買ったカッターナイフがピカピカの切れ味で使ってていい感じだった。スタバのいちごフラペ気になったけどまだ寒いからいちごとダージリンのタルトを食べた。普通だった。残念な気持ちになることが立て続けにあったけどトータルで半分の法則でいけば午後からはいい日になる。断言。