まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

わたしたち似ているね

水曜日。晴れ。週の真ん中らしくそれなりにのんびりマイペースに仕事を進められた日だったけど夕方に評価面談があったりもして年度末ならではの特別感。いろいろお話をした一番最後に9月に休暇を頂きたいですって言ったらまた来月正式に教えてねって言われたのでひとまず安心。ピースピース。

いつかのためにと思って、帰りに寄ったスーパーで焼きそばソースを買いました。焼きそばソースってでも焼きそばソースって名前なんだから焼きそばにしか使えないだろうしそんなピンポイントなものちっちゃいスーパーだし置いてないだろうしお好みソースがあればそれでいいんだけどな位に考えてたのにいざ行ってみたらお好みソースと焼きそばソースが並べて置いてあって明らかにスーパーの品揃えを侮っていた私は驚きつつそうやって並べられたらどっち選ぼうか迷うじゃないかとしばし考えたりなどしました。焼きそばソースは焼きそばにしか使えないのではvsお好みソース買ったところでお好み焼きを作る機会が私にあるだろうかの熾烈な戦い。いま書いてて思ったけどお好みソースはお好み焼きだけでなくお好みのものの味付けにぜひご利用くださいみたいな意味も込められているのだろーか。そこは謎。最初に書いた通り買ったのは焼きそばソース。いつかのためにという心算だったけど実際手に取ったらさっそく試したくなってるので明日にでも使ってみたい。と言いつつ明日から週末にかけてぐぐっと寒くなる予報が出てるので気が変わってあっさり違うもの作って食べてるかもしれない。今日は今年最初の新たまねぎを食べました。柔らかくて美味しいうえに調理時間も短くて済むの素晴らしいね。

すでに眠くていま目をつむったら1分あれば眠れそう。寝不足はちょっとずつ蓄積していくものなのだと身をもって実感。頭が回らぬ。たまにはこんな日もあっていいのだと宣言しつつおふとんの中でぬくぬくになりたい欲に素直になるのだ。おやすみなさい。また明日ね。