まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

組み込まれ完成形

火曜日。晴れ。カフェイレ聴かずに眠った翌日はこんなに平坦なのかと驚いている。24時前まで起きておく月曜からのだるいしんどいねむい火曜からの早寝で復活すっきり水曜という起伏のおかげで木曜ぐらいになったらえっもう木曜!?あと1日行ったら週末じゃないか!やったー!みたいなテンションになれるわけで。それが無いとこうも平坦なのかと。今の仕事を始めて平日5日間勤務になってからは特に、カフェイレがある事によって生じるそういう起伏に救われてるみたいなとこあるんだろうね。なだらかなまま延々と続く方が長く感じてつらい。多分。

職場が社内システムあれやこれやの入れ替え作業をやってるところで今ちょうど過渡期なのです。浮き足立つだと悪い意味になると聞いたけれど浮き立つっていうのもこの状況だとなんか違う。でもなんとなく皆がそわそわしてる感じがしてこの空気感は悪くないと思う。いつの間にやらあと1週間で異動から4か月が経つという時期になってた。同じ課の方の顔と名前がようやく全員一致するようになったけど後ろ姿だとまだ危うい。記憶力が欲しいです。記憶力というより興味を持つことの方が大事なんじゃないかと書いたあとで思った。好きな言葉は行き当たりばったりです。嘘です。おやすみ。