まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

優しい世界

年度末までにどっかで1日アニバーサリー休暇を取得するように言われて、入社の時点で自分の誕生日を過ぎてたから「じゃあ9月8日にします」って即答してOK貰ってから今に至る、そんな感じで休日の金曜日です。
わりとあちこち出歩いたしいろんな事があったんだけど体調がよろしくないので手短に書こう。
f:id:k31x31:20170908232300j:image
念願のパーソナルカラー診断に行ってきました。
アイシャドウとかチークとか何色選んだらいいのかなって参考にしたいがために行ったんですけど、メイクにとどまらず服を選ぶ時の肌に馴染みやすい配色まで教えていただいてなんかすごい得した気分。鏡の前に座ってたくさん種類がある色見本の布を顔の近くにあてていただきながら肌に馴染む色と馴染まない色を取捨選別していくんですが、最初の方でマゼンタ色を添えた途端に顔の影が濃さを増して頰が痩けて見えたのが一番驚かされました。選ぶ色ひとつでここまで変わるのかと。こないだ第1感っていう第一印象の重要性を説いた本を読んだばっかりだからこれはちょっとぜひ有効活用したいなと。カラーパレットもいただいたので大事に置いときます。新しいアイシャドウと秋服が欲しかったんですがせっかくなら予約済のこの診断が終わってからにしようって決めてて、晴れて判明したので近いうちに買いに行きたいところ。
今日はでもほんとに盛りだくさんだったよ。眼科も行ったしお蕎麦も食べたし東京駅の隣(?)にある東急ハンズをすみからすみまで見て回ったりもしたし。あっあと今年は今までの人生でやった事がないことを積極的にやろうキャンペーン実施中なんですけど(参加者:わたし)、ノーメイクで東京駅構内を歩くっていうのもそこにカウントしたいかもしれない。さすがにマスクはつけたけども。
あと出かける準備できてから眼科の受付時間になるまで時間あったから録画しといたヒルナンデスを観ました。ポルノさんとオードリーが同じ画面内にいて卒倒するかと思った(7年前なら多分してた)(わたしがオードリーにハマりたおしてた時期を知ってる人はツイッター登録した最初期の頃からのお付き合いの人ですね)(いつもお世話になっております)。レコーダの容量空けるために他の録画番組も観るつもりでいたのに、ヒルナンデスのその時間が全体的に幸せ度が高過ぎてわたしの処理能力を超えてしまったので後日にしました。さらなる幸せを先送りする贅沢。
グラチャンバレーは3セット目1回目のテクニカルタイムアウトあたりから観ました。3セット目と4セット目がほんとにバレーは流れを味方につけるのが肝要って事をそのまま体現したような点差だったの驚きでしたね。フルセットもつれこんだ結果勝利をおさめるっていう最高の試合結果。明日も期待してます。


f:id:k31x31:20170908232208p:image
ポルノグラフィティさんメジャーデビュー18周年おめでとう。
大好きだと何度言ったところで到底足りないから手短に。掛け替えのないたくさんのものをありがとうございます。これからもポルノさんが選ぶ道と進む背中を応援しています。