まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

クズなりに本気出す

火曜日です。
ちょっとばかし大わらわです。おとといから書いてる提出書類のうちのひとつのレポート、出来てるとこまで明日いったん出すことになったので隙さえあればiPhoneのメモ画面ひらいております。真面目に必死。真面目じゃない必死を見たことがあるのかと言われると困るけど。
その先で待つ人のために足を踏み出す、のフレーズが頭に浮かんだけど、今はどちらかというと「その先で待つ私のために足を踏み出す」がしっくりくるかな。完全に少し先の未来の自分のために尽くしてる今だし。とりあえず愛想尽かされないようにしたいところ。
帰り道に横断歩道渡っててふと見た歩行者用の青信号に表示されてる黄色い人のシルエット、青信号の電球みたいなものなのか強めに光る部分がちょうどそのシルエットの胸のあたりに点っててワンモアタイムのMVを思い出した。心臓とギターだね。光を放つところ。
気が済んだところで作業に戻るのです。おやすみなさい。また明日。