まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

蹂躙だと感じてしまった

いちにさんよん、の1月22日。火曜日。晴れ。午前中は研修で午後からはのんびりモードで昨日のあの慌ただしさは何だったんだって感じの穏やかな一日。こんな日があってもよかろうというやつ。適当なこと言ってる。

昨日の朝、起きて間もない時刻に窓から西の空を見たら隣近所の屋根に隠れるか隠れないかぐらいの低い位置にお月様が浮かんでるのが見えたんですよ。そんで今朝も同じぐらいに起きて同じように窓の外を見たにもかかわらず、今朝のお月様はまだ西の空のだいぶ高い位置にいたのがなんだかちょっと劇的な光景で朝から胸打たれたりなどしました。一日しか経ってないのにこうも変わるのかと。半月近くかけて膨らんでまた半月近くかけて欠けるみたいに緩やかで穏やかな変化の印象が強くてですね。って入力しながら思ったけど満ち欠けそのものの印象ばかりで位置はあんまり考えた事ないかも。夜だろうと光に満ちた都会に住んでる事もそうだしわたしの視力の残念さも多大に影響してるに違いないのだけど、星々の光を眺める機会があんまり無いぶんお月様に注目しがちみたいなとこある。プラネタリウムなら何度か行った事あるけども。都会から離れたところで満点の星空を眺めてみたいというのもいつか実現させたい事リストに入ってる。いつか実現させたい事リスト、あなたはお持ちでしょうか。そういうのって言霊というか引き寄せというか発信する事で叶えたい事が自分の中で明確になることで目標実現に近付く効果もありそうだと勝手に思ってるけど、一方ではそういう欲求って○○したいって形で書いてしまう事で気が済んでしまうから本当に実現させたい事はSNSとかに安直に書いてしまうべきじゃないとも聞いた事あってですね。目標と欲求の違いか。そこをごっちゃにせずに考えられる人に私はなりたい。

今日は早く帰れたし夜が長いな~とか思ってたはずだったのに強い女メーカーで遊んでたらあっという間にこんな時間になっててびっくりする。カフェイレ聴くために起きといた翌日だから22時には寝たいと思ってたわたしはどこに行った。