まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ぬいぐるみ日和

快晴の土曜日。青空。2019年に突入してからずっと晴れてるトーキョー。あでも昨日はわかんないな。出勤の時間帯はまだ意識するほどの青空ではなかったし仕事終わってから外に出たら真っ暗でしたし。と思い出してみてお昼休みの空の様子がどうだったか思い出せない事に気付いた。13時前頃に外に出て公園の日なたの明るさを目の当たりにしてこれだけぽかぽかだったからコーヒー買ってきて外でのんびりするのも悪くないんじゃないのって考えたはずなんだけどその時の眩しさと暖かさしか印象にないみたい。たぶん晴れて清々しい雲ひとつない快晴だったんだろうなぁ。そういうことにしとこう。

上野駅に隣接しているスタバはいつどの時間帯に行っても大混雑でレジ待ちも行列なのに、横断歩道を渡って地下に降りたところにある方のスタバは午前中の早めの時間に行けばものすごく空いてて席も選び放題なんですよ。だからいつもそっちへ行く。今朝は話し声が大きい人もいなくていつも以上に居心地が良かった。商品名がわからないけど毎年この時期に出てるやつで三角形で白っぽい見た目に真っ赤なベリー系の果実がたくさん乗っかっててひと口食べるとぐにぐに食感が楽しいうえに美味しいやつがあって、それ食べたかったけど今朝行ったらもう販売終了したみたいで並んでませんでした。今期は一度しか食べられなかったな。また来年会えるといいな。いま文字打っててこの場合は今期なのか今季なのかが咄嗟にわからなくて焦ったし正直自信がない。語感磨きたい。がんばろ。