まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

折れてしまったのかと思った

月曜日です。
同僚さんと交代でお休みとる事になったので、今日から3日間ハードモードな出勤になるのが分かってたのでめっちゃそわそわしながら出社したんですけどふたを開けてみたらそんなでもなくて若干拍子抜け感のある夜です。ひとまず1日目がそつなく終わってくれて嬉しい。嵐の前の静けさって言葉もあるけども。いや不吉なこと言わんとこ。明日は火曜日だし。
それにしても朝が寒いね。耐えられなかったので去年の真冬に着てたコート解禁してなんとかやり過ごしましたけどこれ今よりさらに寒くなったらどうすんの。というか今週末の北海道でどうすんのわたし無事に帰ってこれるの。こないだぱらっと読んだ観光ガイドブックでは建物内はむしろ暖かいから温度調節できるような服装が良いですって書いてたけど少しでも荷物減らす事に全力を尽くそうとするのがもはや努力の方向性間違ってますよって話なのか。これ本気で現地調達を視野に入れるべきかも。
昨日の山本彩さんのライブ映像がちょっとだけYouTubeにあがってたのを観て、すぐに観れたの嬉しいけどでも、あの場で生で聴くのでなく切り取られた映像として観る事でどうしても切り捨てられてしまうものがあるんだなってひしひしと感じました。熱のようなものとか。届くものとか。言葉にしがたいもの。ライブの掛け替えのない価値。次のツアーもほんとに絶対行きたいなあ。ひとまず残りの大阪公演の大成功を願う次第。