まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ビフォーアフター

こないだ注文したiPhone7が届いたので初期設定をやりつつ、そうだもうサードシーズンの放送終わったから観てもいいんだった!って気付いてコードブルーのファーストシーズンを観ました。以前平日の昼間に再放送してたやつ。もうほんとめちゃくちゃ面白かった1話から9話まで一気に観ました(今もうひたすら打ちひしがれてるんですけどコードブルー好きな方なら9話まで観たという事実から察していただけると思う)。あちこち記憶がごちゃまぜになってたみたいで、藍沢先生のおばあちゃんの話はセカンドシーズンだと何故か思い込んでたから途中で唐突に登場してきてだいぶ驚かされた。そういういろいろを盛り込みつつ各話ごとに単発の患者さんの話をフェロー4人分それぞれ絡めてくる脚本の凄さ。サードシーズンにあたって脚本家が替わった事への怒り心頭ツイートをサードシーズン放送時にめちゃ見かけたけどなんかもうそれも正直頷ける勢いというか……振り返ってみたらサードシーズンなんであんだけ色恋沙汰と骨盤骨折てんこ盛りだったんだろう…。
好きだと思ったコンテンツに課金したいユーザーなので、いつか手に入れるものリストにコードブルーのブルーレイボックスを加えておきました。リーガルハイ1期のブルーレイとかまどマギ叛逆のブルーレイとか間接照明とかアレクサンダー・グロンスキーの一番新しい写真集とかなんかもうとにかく雑多にいろいろ、いつか絶対に手に入れようと目論んでるものを一覧にしてあるのです。減らずに増えるばっかりの数年単位のモチベーション。
iPhone7の設定はバックアップデータの移行が上手くできなくてアップルのサポートセンターと1時間ほど通話しました。対応していただける電話の向こうの人も2回交代してた。そんでデータ移行はなんとか出来たけど、届くの絶対週明けだと思ってたからケースも保護シートも買わないままだったので結局まだ5sを使いなおしてます。明日絶対買わなければ。