まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

小指で約束をしよう

今日読了した本。
太宰治津軽
津軽とはいえ旅行記だから長距離移動を伴うロッキンの日に読もうと決めてて昨日の行きの電車の中で半分読んで、残りを今日読了したのでした。紆余曲折を経て満を持して書かれる最後の二行が堪らなく好きです。ライブの翌日に読んだ事もまたグッときた要素。
アーネスト・ヘミングウェイ/移動祝祭日
タイトルに移動って入ってるから長距離移動を伴うロッキンの日に読もうと決めてたけどやっぱり太宰にしよって事であっさりやめたので、木曜の野党さんライブの物販のあとでサンマルクカフェに行った時からちまちま読み進めてたやつですね。初読みで回想録ってのもどうなのよと思わなくもないけどまあいいや。こういう文章が綺麗で各章ごとの頁数が少なめの一冊って読むタイミングを選ばないから貴重です。そんでやっぱりグレート・ギャツビーを再読したくてたまらなくなってる。案の定。


いつも起きる時間に目が覚めた事は覚えてるけど、そっからすぐさま二度寝したみたいで次に起きたら9時でした。おかげでめっちゃあたまスッキリ。復活に費やした日曜日です。
ちょっとした夏休みの様相を呈する3.5連休だったわけで、とっても楽しかったし幸せだったので明日からも張り切っていく気満々です。チャージ完了。仕事でやらないといけない事をこなしてしまって胸を張って土曜日の当落発表を迎え撃ってやろうじゃないのって気分。
そんで休日の終わりまで満たすためにこれ打ち終わったら野党さんのラインライブのアーカイブ観てから寝るつもり。またトーキョーでライブがあれば行ってみたいな。


f:id:k31x31:20170813212717j:image
f:id:k31x31:20170813212737j:image
昨日のロッキン、お昼過ぎに着いた時には1枚目みたいな雲が出てる空だったのに最終的に2枚目みたいにパーフェクトな青空になったの凄くないですか?朝は雨だったから見事な雨のち晴れ。言霊って侮れないよほんとに。