まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

燃え盛ってるので

今日読んだ本。

俵万智/サラダ記念日

今更ながら手に取る。良かった。いい写真集を眺めたあとみたいな気分。普遍的な詩として切り取られた日常を眺める事で個人的な懐かしい思い出に出会える。初めて里帰りした日の夜に歯ブラシが無いってくだり本当に響いた。私もそうだったなって。

 


三連休のまんなか日曜日。寒さ対策に鳩尾のあたりと肩甲骨の間あたりにホッカイロ貼ったらぽかぽかになりすぎてスタバの窓際の席の隙間から寒気が若干侵入してきてる感じが涼しくて気持ちいいぐらい。買い物したいからもうちょいしたら出るんだ。

朝から胸糞悪くてもうあの事に時間を割きたくない気持ちもあるのにいまだに全容が明らかにならないし矛盾することばかりボロボロ出てくるもんだから調べないと気が済まなくて本当に何とかならないんですかね。なんで一年前に同じマンションに部屋を借りるほど計画性のある人が道で帰宅時間尋ねたりするの。なんでコメント出し始めたメンバーが揃いも揃って被害者の子を気遣う発言ひとつも無いの。こんな環境の中でひと月もの間ずっと耐え続けてきたのか……って外野は受け止めましたよ。この憤りの行き場をどうしたらいい。