己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

実際は驚天動地

火曜日です。
カフェイレの翌日なのでいつものことながら1日通してずーっと眠たい。わかってるんだけどなんと言われようと眠いもんは眠いんだ仕方ないんだ。聴かずに寝るって選択肢は今のところは無いからね(直近で聴かずに寝る可能性が考えられるとしたら高松に居る12月4日ぐらいかな)。そんでまた火曜日は1週間の中でいちばんあわただしい日でもあるのでオーバーヒートゆえの反動みたいな眠気かもしれない。鈍い反応しかできなかったのも仕方ないという事にさせてほしい。反省はしてる。


朝晩の寒暖差がほんとに意味わかんないなって思って、出来心で『釧路市 天気』で検索して出てきた長期予報のサイトをひらいて11月23日の週を確認したら普通に最低気温がマイナス表示の日があったりして二度見しました。冬場の旅は衣類がかさばるのが難問ですね。同じ日数ぶんの着るもの用意しても夏なら冬の半分ぐらいの量で済むだろ絶対。荷づくり的な対策を立てなければならぬ。
ここまで入力したところで本気で寝てたみたいで左手からすべり落ちたiPhoneが膝にあたって本気でびっくりした。目が覚めた。いま一目惚れした柄の手帳型ケース装着しててこの形のものは初めて使ってるんですけど、画面が傷つかないとか好きな柄が常に視界に入るとかの良いことばっかりなんだけど写真を撮りたい時だけは手帳型は不便かもしれないですね。とっさの時でも片手で撮れないのを航空祭の時に実感した(iPhone5sと7の端末の大きさも影響してるかもしれんけども)。
…ついさっき目が覚めたって書いたばっかりな気がするのにさっきまたiPhone7がわたしの膝にダイレクトアタックかましてきたので本気で寝ますおやすみ。マジでいろんな事があったよ今日。思い出す必要ないけど。


f:id:k31x31:20171107222833j:image
スタークロスの一端。