まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

多分二度と会わない

今年の元日に始めたこのブログの記事、今日の投稿で302件目みたいです。1件は音楽番組で披露されたTHE DAYの個人的見どころメモでもう1件は山本彩さんのアルバム『identity』の感想だから、今日で2017年になってから300日が経過したのか!とさっき気付いた(他にも何かあったらごめんね)。あと65日って言ってしまうと少なさにあわあわするけどその65日のうちに楽しみな予定が詰まりすぎてて考えるだけで楽しい反面もうちょっとバランス配分なんとかなってもよかったんじゃないのって気持ちもなくはないもののそれでもやっぱり楽しさと待ち遠しさの純度に嘘はないというのが本当のところ。でも今月は好きなアーティストが月初と月末にそれぞれアルバムリリースしてくれたし、よくよく考えたらしまなみテレビのおかげで3月からずっと毎月リアルタイムなポルノさんの姿と1曲分のライブを画面越しに堪能させて頂いてたのだよな。あまりのポルノさん不足に干からびる寸前だった2013年前半を思えば幸せが過ぎる年だと思う。なんでまた総括みたいなことやってんだろ。酔ってるからかな。お風呂入ってだいぶ冷静になったはずなんだけどな。
別の課に異動になった課長と今日で最後の出勤だった後輩さんの送別という事で、仕事が終わってから囲む会という名目の飲み会が開催されたのでした。なんでわたしはよりによって明日という日に健康診断の予約を入れてしまったんだろうって飲み会決まってからめっちゃ反省した。月末で締め日終わりの金曜の夜で後輩さん最終出社日ともなるとたぶんきっと夜はお酒のむ事になるよなって予想してもよかっただろうに…。なのでカシスオレンジ2杯という控えめさを発揮しつつ聞き役に徹して二次会も参加せずに帰ってきたところです。せめてたっぷり眠ろうと思う。楽しかったからよく眠れると思う。来週出社したらもういないっていう事実がいまだにうまくのみこめてないけれども。