己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

終わったら本気出す

トーキョーは夜になって雨が降り始めました。昼間ぬくかった影響なのか自宅の室内に熱がこもっててやたら暑かったので今エアコンつけてるんですけど、でも明日からはものすごく気温が下がるって見かけたらからもしかしたら今年最後の冷房かもしれないですね。次にエアコン起動する時は暖房かもしれない。それよりも電気毛布サマの恩恵にぬくぬくする方が先かもしれない。とりあえず先週末の快晴の日に干しといた毛布がようやく今夜役に立ってくれそうなのが嬉しい。真夏の晴れた日に冷房効いた部屋で過ごすのもいいけど真冬の晴れた日(雨の日でも可)に暖房効いた部屋で過ごすのも幸せ感じます。おうち大好き人間です。


ちまちまと雑誌記事の整理を進めてるんですけど、断捨離でもしたのかって勢いでゴミがたくさん出る事に驚きと戸惑いを隠せません(誇張)。今までは雑誌のかたちを保ったままで残しておく事に価値を感じてたけど、クリアファイル使って整理するようになってからは他のアーティストさんのページをごめんなさいするから結果的に不要なものをどんどこ手放してるわけで。厳選する事で大切だけが手許に残るうえに身軽になって整頓もされるからいいことばっかりかもしれない。思い立ってよかったこと。
そんで昔好きだった方を見つけたりいま好きなかわいいあの子を見つけたりするのもまた楽しいです。ちょっと前に録画番組の整理をしようと思って数年前の音楽番組の特番をいくつか立て続けに観たんですが、当時はまったく知らなかったんですけどポルノさんと山本彩さん(48G)が結構な頻度で共演されてる事に時間差で気付きまして。同画面にいるおかげで映像が残ってるのを見てはこっそりテンション上がったりした事もありました。若い!幼い!髪短い!!てな感じで。好きな存在以外どんだけ興味ないのかって話ではあるんですけどもそれはもうわたしの習性のようなものなので仕方ないです。好きな人たちとその他大勢の二種類。