己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

フラットに視聴する

今日読んだ本。
恩田陸/木洩れ日に泳ぐ魚
タイトルの意味を理解できた瞬間の高揚感は、現時点で今年読んだ中で一番かもしれないです。初読み作家さんなんですが最近話題な事もあって本屋さんうろうろするだけでも著作いろいろが視界に入るおかげで作品名だけたくさん知ってて、そのどれもが詩的だから根っからの詩人なのかなと想像します。
内容は面白かったんだけど不満点もあって、でもその不満点について書き連ねようとすると核心に触れざるを得ないっていう悩ましい一冊です。けど良かったよ。心当たりのある仄暗さに遭遇すると共感すればいいのか嫌悪感むき出しにすればいいのか悩んじゃうね。


おうち大好き土曜日です。
平日と同じ時間に目が覚めて、夕方から天気が崩れるみたいな予報を目にしたから朝一でお洗濯したらお昼には乾いてて片付いて嬉しかった。ピーマンとオクラと舞茸で作ったお味噌汁がどえらい美味しかったから自画自賛した。次はピーマンとナスとオクラの夏野菜3点セットを試したいです。スーパーに陳列されるタイミングが合えば全部高知産でいける組み合わせ。野菜選ぶ時に参考にする産地、最優先が高知産で次点が熊本産でどっちも無ければ気にしない人です。高知はだいたいが夏野菜でおなじみだからこの時期はよく見かけるし、パッケージも地元で売ってるのと同じのが多くて懐かしくなってついつい贔屓したくなるんよ。


今日なんでこの時間に書いてるかというと、いいかげんブルーレイレコーダの整理をしたいなと思った次第なのです。一人暮らし始めた時に買ったやつだから2011年3月以降にポルノさんが出演された番組で確保可能だったやつがほぼ全部入ってるわけですけど(いつか必要な時のために消せない芸人)、当時みたいにポルノさんにしか興味がなかった頃なら日付さえ見ればどの歌で出た番組かだいたい分かったからよかったものの最近はPerfumeだけとか48グループだけとかいろいろ混在してきたからいちいち再生しないと内容がわからないのが不便でですね。ちまちまタイトル編集しつつ確認作業してるとこなのです。そんでそのついでにSearch the best ○○をやるつもり。一回やってみたかったんだ。ふふふ。
f:id:k31x31:20170624213653j:image
ところで何気なく再生したこの音楽の日でのナギイチの、推しのアイドルやってる姿が完全無欠な勢いで可愛すぎて打ち震えたのでどうにかして観てください(無茶振り)。


昨日のしまなみテレビのおかげで月に一度の幸せが自分の中に溢れんばかりに満ち満ちてるんですけどわたしそろそろバチが当たりませんかね?大丈夫でしょうか?リアルタイムポルノさんがこれほどの頻度で観られるしまなみテレビ控えめに言って最高ですね?ただただ嬉しいしお二人はもちろんはっさくメガネ氏や企画に携わっているすべての方々に対して感謝でいっぱい。
成人済みの男性に対して褒め言葉として言って良い表現ではないかもしれないけど晴一さんの身体の全体的な細さほんとに見習いたいレベル…。ああいうちゃんと運動してる人の細さいいなあ。好みのタイプというよりは(いや好みのタイプなんだけど)、どちらかというと目標にしたいほうのいいなあです。ほんとの理想は推しの色白メリハリ感だけど色白はともかくメリハリ感に関しては今世ではもう諦めたよわたしは。