まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

超克

木曜日です。
考えてみれば今2017年が始まって3週目ですけど、3日出勤からの休日→4日出勤からの休日→5日出勤からの休日という平常出勤態勢へのソフトランディングまっただ中なわけでそりゃ長いなって感じるのも無理ないわけですわ。長いね。1日1日はあっという間だけどなんかこういう擦り切れる感覚の蓄積はあんまり優しくない気がする。でも今日はあれこれいろいろ片付いたからだいぶ前進した感あるし明日こそはよ帰るのだ。そんで土日のヒキコモリホリデイのために寄り道するのだふふふ。
晩ごはんつくる気力がなかったからふわっとセブンイレブン寄って味噌ちゃんこ鍋なるものと冷凍うどんを買ってあっためてあっためて合わせて食べました。悪くなかったけどやっぱ素直に鶏だんご鍋にすればよかったけどでも大きめのしいたけ入ってて嬉しかったのもたしか。昔はしいたけの美味しさ全然まったくこれっぽっちもわからんかったのに今では噛んだ時のしみじみ感じる味わいが好きで味覚の変化ほんと面白いです。マッシュルームもいつの間にか苦手じゃなくなってるしキノコ類は全部好きってそろそろ言っても大丈夫かな。


iPhoneユーザのかたにしかピンとこないかもしれないけどさっきちょっとびっくりしたのです。

f:id:k31x31:20170119224618p:image

いちにちって入力するのに数字キーで1って打って、かな入力に戻したつもりが出来てなくて数字キーのままで『にち』の場所でフリック入力してしまったんですけど、何故か+が◯で囲まれるという。試したら他の記号でも数字でも出来た、んだけどこの日記をメモ帳からコピーしてはてなブログの投稿画面に貼りつけたら全部分離しちゃった。iPhoneのメモアプリだけの仕様なのかな?初めて知ってちょっとテンション上がったんだけど周知の事実だったらどうしよう。面白いんよ⑨⑥①とは全然違う表示になるの(見える?)。どうでもいいけど自分がいかに文章を書くのが遅いかがまるわかりですね。わはは。
おやすみなさい。また明日。