まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

系譜への畏敬だ

成人の日の月曜日です。
先週のカフェイン11での思わせぶりが手口な予告から1週間、長いようで短いようでやっぱり長い時間でした。とりあえず23時を心して待つのです。

 


今日読んだ本。
オルハン・パムク/わたしの名は赤(上)
だんだん面白くなってきてくれたけど、オスマン帝国の歴史にもイスタンブル近辺特有の人名にも馴染みや予備知識なしに挑んだのは無謀だったのか一冊読むだけで疲れすぎてしまった…。若干あたま痛くなってるからこんな時間だけどのどあめ食べてる(適当な甘味がそれぐらいしか思いつかなかった)。
あたまを休めるのに同時進行でパノラマポルノ発売時のポルノさん特集カドカワを読んでたら、岡野さんが「自分なりの『アゲハ蝶』を書きたい」って仰ってて胸が熱くなったし改めて『オー!リバル』がこの世に生まれた事実に最大級の賛辞の拍手を送りたい気持ち。それはそれとしてパノポル発売からあと2か月ちょいで5年になるっていうのはちょっと信じがたいな……ニーゼロイチニースパーク…。