まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ジャストフィット

日曜日。曇りときどき小雨パラパラ。動かなきゃきっと君に会えない、というフレーズを一年ちょっと前に教えてもらってから大事にしてるんですけど久々にそれを深々と実感した一日でした。これまでの自分が何もしてないのと同じだったと思い知らされた。もう大丈夫です。前に進むのだと思う事にする。

f:id:k31x31:20190721200142j:image

来週は小畑健展に行こうじゃないか!って約束してたのを実現させた昨日でした。めっちゃ良かった。実際の原画が展示されてるから線とかの細かいところまで眺めるのが楽しくてですね。そんで今回の展覧会自体が小畑健さんが作画を担当された漫画を徹底的に読み込んでる人を対象としているみたいで、ヒカルの碁デスノートバクマンは中盤のいいところだけでなく最終回までもが惜しみなく飾ってあったのでデスノートのコーナーで思いっきり胸抉られたりしました。なんとか生きてる大丈夫。他にもデスノートの1話で雑誌掲載前に差し替えられたという頁まで大盤振る舞いしてたり本邦初公開のオリジナルイラストまで様々に楽しめたのでお近くの方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。会場出てから時計確認したら2時間かけて観てたよ盛りだくさんだよ。

f:id:k31x31:20190721200208j:image

最後の物販で恋人が購入していたので、わたしも買う〜〜ってひとつ手に取ったんです。バクマンのアクリルキャラコレクションという、スタンドがついてて立てて飾れるようになってるもの。

全15種。

f:id:k31x31:20190721200223j:image

爆笑。

あと昨日は、以前わたしがリツイートするだけして投げっぱなしにしていた事をそれは違うよと教えてもらえた日でもありました。自分の浅薄さを思い知らされた。ありがたいことです。自分の言葉でものを言うために必要なことって結局はこういう素養の積み重ねだしわたしに足りてないのはそれなんだよな。磨きたい。