まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

もう少し甘えたい

快晴の金曜日。昼間のあいだ暑かったみたいね。最近職場が移転した影響で出勤してから退勤までの間に建物の外に出る機会がなくなったので日中はあまり暑さを実感したりはしないんですけど、退勤して夕暮れの涼しさ気持ちいいなって穏やかな気持ちでおうち帰ってきたら部屋に入った瞬間に昨日とはレベルが違うとんでもない蒸し暑さに襲われてあっこれヤバいやつだと思って真っ先に窓を開けました。夜風入れて室内温度を少しでも下げといてからのエアコン起動。昨日の試運転を除いたら今季初にして令和初の冷房。真夏なら28度でちょうどいいんだけどこんな半端な時期だし温度設定をどーしたものかピンとこなかったから22度から始めて1度ずつ上げていく作戦に出ました。今は27度。数字だけ見たらとんでもないけど冷房だと快適。おかげでおうち大好き人間に拍車がかかる。明日もおうち。

ここ数日アラームをセットした20分前に目が覚めてそのままスッと起きる事も出来て身体も気分も爽快だし早く起きた分早めに出ていつも乗る電車の列の先頭に並べたりもしててやっぱ早起きっていいなってごきげんさんで過ごしてたんですけど、今朝はアラームが鳴るまで目が覚めずそのまま起き上がったらとんでもない倦怠感でいつも通り動けるようになるまでしばらく時間がかかりました。なにこの差。眠りについた時間も同じぐらいなのに体調にこれほど差が出るって週末ゆえの電池切れというやつかなと思ったけど、毎朝飲んでた鉄分のむヨーグルトを昨日の朝は飲まなかった事と関係あったりしますかね。一日だけでそこまで影響が出るのも考えにくいか。なんにせよ元気に過ごしたいし明日はたっぷり眠れるといいな。暑さで目が覚めるって事になったら悲しいな。そんでのんびりしてるうちにエアコン消すタイミングが迷子。夏場と同じようにするかね。おやすみ。