まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

信じたいものを視ればいいよ

たぶんそれが正解なので。

 


昨日に続いて青空の木曜日。暑くなるのかと若干ハラハラしてたけど今日はまだそうでもなかった。おうち帰ってきて部屋に入った瞬間うだる程の暑さに溶けそうとか感じることもなく、窓開けといたら涼しい夜風が入ってきたりもして。この気候ずっと続けって頻繁に思うけどそうはいかないみたいで。明日からとんでもなく暑くなるみたいで。9月のTドーム目指してバテないように頑張りましょうね。わたしは明日の出勤前にドラッグストアで塩タブレットを探そうと思います。

今日着てたトップスがこないだジーユーで買ったシャツだったんですけど、出勤してみたら真後ろの席の同僚さんも全く同じシャツを着ていて色までドンピシャだったので朝から揃って大笑いしました。しかも二人とも今日初めて着たっていう。そんなシンクロあるんかいな。今日のテーマソングはソーシャルESCAPEやな。SNSどころかめっちゃリアルやけどな。楽しかったのでOKです。

職場の社員用データベースに自己紹介のようなものを書く欄がありまして、わたしもつらつら綴ってるんですがその中に香川県にある地中美術館が好きって書いてありまして。今日全然喋ったことない同じ課の社員さんと話す機会があった際に、わたしのそのコメントを見たのがきっかけで地中美術館を知ってゴールデンウィークに行ってきましたと言われてすごいな書いてみるもんだなと思いました。混んでたけどすごく綺麗だったと言って頂けてなによりだった。懐かしくなってあとで調べたら地中美術館、2018年8月からはオンラインチケットによる時間予約制に変更になったとのお知らせを目にしてなんだか隔世の感。歩く時に響き渡る自分の足音も含めてその空間ごと鑑賞するような展示スペースもあって、混雑の中では見過ごしてしまいかねないものでもあるので良きことなのではないでしょうか。書いてたら思い出してまた行きたくなってきた。ライブで行くのも勿論良いけど何でもない時に二泊三日ぐらいでぶらっと行ってみたい高松。それなら市街地のうどん屋さん巡りつつ栗林公園にも行けるだろうし。ところで有休取得義務化の影響で、今年度のあらかじめ決まってる休みプラス有休5日の取得予定を提出するように言われてるんですけどできれば10月以降のポルノさんの予定がはっきりしてから決めたい派のわたしは若干途方にくれています。あとで変更もできるとはいえ。どうしたもんかね。