まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

末広がり兼個人的首位

雨上がりの快晴だった水曜日。昨日見たお天気予報では最高気温がだいぶ上がるって書いてたからハラハラしてたけどトーキョーのわたしの行動範囲は普通に過ごしやすい一日でした。そちら空は晴れてごきげんですか。こちらイレギュラーな慌ただしい日が続いてる事と一昨日の夜に休息を優先してカフェイレ聴かずに眠った事が影響してるのか曜日の感覚がなくなってます。もう水曜日終わるんかいな。今朝も駅へ歩いてる途中でゴミ捨て場に積まれてるゴミを見てそうだ今日水曜日だゴミの日だったって思い出すも時すでに遅しみたいな感じでしたし。このままのスピードで世界がまわったらアポロ100号はどこまで行けるんだろ? 日常のふとした時に愛しい方々の歌が無意識の連鎖のように過って巡るの悪くないと思う。そんで口ずさんで笑顔。

今日はなんかもらい事故みたいな出来事もあって若干ヘコみもしたけどメモを取る事で忘却が促進されるという説を信じて綴っておくのです。そんで数か月でも数年でもいいから経過して読み返して振り返っても何のことだかさっぱりわからんというのが理想。今日もそのもらい事故でそれなりに磨耗したけど明日はいろいろ重なって今日より更に大わらわになるってのが今から想像がつくの笑えもしないな。せめて大わらわになる分時間の経つのが早く感じられるといい。這い蹲っても週末へと進むのだ。

ところで先週末に必要事項を記入してあとは切手を買って貼って投函するだけのところまで用意できてる応募ハガキがずっとわたしのカバンの奥底に入ったままになってます。いい加減に切手買って自分。切手買って貼って。←出すとか投函する的な言葉でうまく韻を踏みたかったけどわたしには荷が重かった。食ってとか乗ってとかしか出てこないよ。そろそろ寝た方がいいよ。おやすみ。また明日ね。