まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

はじめまして

明け方に不思議な夢を見ました。何かの建物のベランダみたいなところから真下に広がる海を見下ろしててその海にはサメがうようよ泳いでて、サメがこれだけたくさんいるって事はこれ絶対夢だって唐突に確信して。今のこの状況が夢である事を一緒にいる人に教えてあげなければ!って隣にいたおねーさんに話しかけたところまで覚えてるんですがその後どうなったかは謎です。ちゃんと目が覚めるまでもう少し余裕があったはずだからその後も何らかの展開があったと思うんだけど。夢の中で夢だと気付けたのは覚えてる限りでは初めての事だったな~って振り返って思ったおかげで夜になった今でもやたら印象に残ってます。そんでいま夢占い的なものを調べたらあんまり良き予兆ではないようで。オッケーわかったこの話おしまい。

それはいいとして月曜日。晴れ。先週金曜の慌ただしさの名残を迎え撃つ午前からの穏やかでのほほんな午後。なんか最近月曜日が軟着陸です。定時ギリギリまで追われに追われて間に合うかギリギリの思いするよりはマシだけども。最近気に入ってお昼に通っているはなまるうどんのお店が、(いつも美味しいんだけど)時々すごく美味しい日があるのが気になってる。いつもの美味しさから頭一つ抜けた美味しさ。あれ一体何が違うんだろう。

 


ポルノグラフィティさんの16thライヴサーキット『UNFADED』が昨日無事に全日程を終了しましたね。完走お疲れさまでした。サブスク配信開始を踏まえて既発表曲すべてがセットリスト候補になり得るという(わたしがファンになってからは)前代未聞なライヴサーキット。ひとつのツアーに参戦する中でここまで心揺さぶられ振り回されたのも初めての経験だったし毎回違う感銘がありました。個人的にはポルノさんを決定的に好きになってしまったきっかけの歌を10年ぶりにライブで聴けたりとかもして、しかも10年前に聴いた時はショートサイズだったからフルサイズだと12年ぶりだったわけで。12年って。今ふと12年前を振り返ったらアゲハ蝶が聴けたの羨ましいって言ってくれたひとのことを思い出したしもう胸が痛まない自分がいることにも気が付いた。うまく言えないけど変わる事と色褪せる事は全然別のものなのだと思う。変わらない事と色褪せない事、と言う方がより精確だろうか。そういう事を感じたUNFADEDツアーでした。ありがとうございました。

そんで今日仕事終わって帰ってきていろいろ済ませてひと段落したところで今朝のワイドショー(じっぷとおはよん)を確認したけれど、ライブの映像をちょっとでも観られるのが嬉しいのと同時にカメラを通した映像として目にして聴くことで削がれるものの大きさを思い知らされて少しだけ切なくもなった。ひとり25人には笑ったし\ZIP!/には和やかな気持ちにもなったけれど。少しだけ。東京ドーム2daysという灯台星彩でもある光を目指して全力で進むのだと思うことにする。本当に終わったのだ、って実感するのはWOWOW放送までとっておきます。