まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

こっちの鉄槌は良い鉄槌

月曜日。昨日に続いて冷たい雨。電気毛布サマが全然あったかくなってくれないからほんとに寒い朝だった。今は普通にぬくぬくなんだけど何だったんだろう昨日。そんで明日はトーキョーは晴れで今日よりは暖かい日になるみたいですね。天気予報でそう目にしたから仕事終わって帰ってきてから洗濯機回した。乾けば万々歳。今夜はラインライブでリアルタイム晴一さんからのカフェイン11という幸せの布陣で今はラインライブを観終わったところ。最終的なまとめ方がめっちゃスマートなはるいちさん素敵。そんでカフェイレ待ちだけれどちょっとでも眠っておけるタイミングがあるかどうかだけが心配。まあ何とかなるだろうの精神でひとつ。

あとで悔やむぐらいなら言わなきゃいいのに、って傍観者目線では思ってしまうんだけどしかしながら私自身もそれを常に実行出来るほど人間できてないのも確かなんだなあ。当事者になったら後悔でどよんどよんする事しょっちゅうだし。サクラ大戦の桐島カンナ嬢が言っていた台詞で「間違えることはいいんだよ。いろいろと学べるから」というものがあってそれを出会って十数年が経った今もなお思い出しては心の支えにしていたりもします。悔やんで学んだことを活かすために。宝箱にしまうものはもちろん厳選するけど、そんなふうに思い出せるというのは取り出しやすいところに置いてあるという証なのだろうね。こないだ暴言ぶつけられた人にすごい気を遣っていただいて気持ちが宙ぶらりんになってる。どう消化したらいいものかいまだにわかりかねるみたいなとこある。目を瞑る。