まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

スーパーポジティブ

土曜日と書いてお出かけする事の多い12月の週末だからこそ取り入れたいヒキコモリホリデイと読みます嘘です。朝から快晴でバケツ塗りみたいな青空。庭の見えにくいところに生えてるサザンカだかツバキだかの樹が満開になってて赤い花がこぼれ落ちそうな勢いでぽこぽこ咲いてる事にベランダに出て初めて気付いた。角度的に地面が見えなくてどちらだか判断がつかず。
お洗濯してお掃除した後はやりたかった作業を進めたり香川公演の感想を書いたりどうぶつの森で遊んだりとこれでもかとばかりにのんびり過ごしたけど、やりたかった作業を進めるのにも香川公演の感想を書くのにもどうぶつの森を進めるのにも全部スマホを駆使しないといけないので電池の減りがえげつない事になってました。よー頑張ったわたしのiPhone7。あともうちょっと頼むぜ。


香川公演の時に買ったポルノさんのツアーグッズのクッションブランケットを開封して幸せな気持ちになっています。包装ビニール越しでもなんとなくわかる触り心地の良さにわくわくしてたけど、いざ実際にビニール外して触ってみたらやっぱり期待を裏切らない抜群のふわふわ感でくるまるのが気持ち良すぎる…。ポルノさんのツアーグッズの防寒モノって外れがない気がします。ダイキャスのジャンパーとか。ぱのよんの黒いパーカーとか。幕張のフリースは今でも秋冬のパジャマとして愛用中です。


感じたことそのものも考えて至った結論も確かに自分のものだったはずなんだけど、全部が全部いつまでも長々と居座り続けるわけではないのだなと思い知る事がありました。とりあえず喜んでおこうと思ったのは持っといたところで何の良い事もない不毛なものだからです。
と同時に失くしたくないものなら手を尽くさないといけないのだなとも考えた。そこそこの努力でいつまでも手放さずにいられるなんて思い上がりも甚だしい。覚えとけ自分。