まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

そうして特別になる

f:id:k31x31:20171206212835j:image
水曜日です。
夢のような一夜が明けて高松で迎えた朝、今日はおうちへ帰るための行動の日でした。
昨日より30分早めに起きる事ができたから、身じたくしてまずは朝うどんのためにことでんに揺られてうどんバカ一代へ。今回はいいかなって思ってたはずなんだけど、昨日フォロワーさんが召し上がってたの見たら釜バターうどんが恋しくなってきて。
f:id:k31x31:20171206212858j:image
卵黄だけ入れる派です。やっぱり美味しかった…。
ここは麺自体が美味しいからかけうどんとかのシンプルな味で食べたい気持ちもあるんだけど釜バターを目にすると逆らえない美味しい。10時オープンのうどん屋さんが多い市街地において朝も早よから営業してくれてるありがたさも含めて市街地だと最推しです。
そんでふたたびことでんに揺られて駅前まで戻って高松港で海を眺めて自分の中に海をチャージして、駅の2階でワッフルモーニング食べておみやげ買ってホテル戻って新幹線の中で食べるパン買ってチェックアウトしてホテルの1階にあるカフェスペースでコーヒーのんでたらちょうど良い時間になったから駅に向かってマリンライナー乗って瀬戸大橋にはしゃぎ倒して岡山で新幹線に乗り換えて帰京。高松より東京のほうが寒く感じないの意外。高松は海のそばだったからかな。
f:id:k31x31:20171206212921j:image
カフェスペースの窓が大きかった。快晴。
初めてポルノさんのライブに参戦するために高松に降り立った時、いつかここに泊まろうって心に決めてたホテルに宿泊したのです今回。時間かかったけどやってやったぜ!って当時の自分に言いたい。
そんで結局滞在した時間って2日間に満たない程度だったんですけど、直島に行くことを最優先したおかげでいろいろな場所を切り捨ててしまったのでやっぱ島に行くなら2日間じゃ全然足りないなって感じた次第。栗林公園も北浜アリーも行きたいしほんとは直島の家プロジェクトも観たかった(これは完全にバス乗り過ごしたわたしがバカタレなのだけど)。というわけで香川またポルノさんきっかけで行けたらいいなと思う。直島行くし今回で気が済むんじゃないかなって思ってたけど全然そんなことなかったね。すごい楽しかった。
明日はお仕事。2日間働いて週末のんびりして来週もがんばる。そんで胸張って郡山へ行くのだ。