まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

また会えてうれしい

月曜日です。
仕事終わって定時ダッシュからの1週間ぶりのモノレール、そしてこちらも1週間ぶりの羽田空港です。いま離陸前の機内で書いてて時間過ぎたけどまだ搭乗が終わってない。ほんとに定刻の到着時刻までにうどん県へたどり着けるのだろうか。
それにしても夜に見る旅客機はカッコよさ3割増しだな。ずんぐり感よりも流線型のシャープさのが目立っていい感じ。
もうすぐ離陸だそうで機内モードの指示が出ました。いま離陸って入力したら離陸みたいな飛行機の絵文字出てきた。わたしiPhoneユーザ。浮遊感かわいい。人生で一回ぐらいは使ってみたいな。

f:id:k31x31:20171204215157j:image

夜景が綺麗すぎてずっと窓の外を見てた。ピカピカ仕様のトーキョーの街。進路変えるために機体がぐーっと傾いた時に町の夜景が翼に反射した瞬間が凄まじく綺麗だった。写真撮ろうと思ったけどカメラレンズ越しに見た時に失われるものが多すぎてやめた。若干眠くなってきたかもしれない。夜に飛行機乗るのいつ以来だろうって一瞬考えたけどあれだよダイキャス香川公演の前乗りの時だよ2年前とかすでに懐かしい。あの頃とは環境も状況もずいぶん変わったけど高松市はどうかな。楽しみだな。
休暇を申請した時は全然平気な雰囲気だったんですけど、あの時からいろいろあって今では明日から2日間お休みするのが同僚さんに対して正直しぬほど後ろめたくて申し訳なさ100%です。だからこそちゃんと楽しまないといけない。
さっきアナウンスあったけど予定到着時刻よりかなり遅れるみたい。カフェイレ聴くの今夜は難しそうだなあ。