まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

深刻なくだもの不足

土曜日です。
天の恵みのごとき雲ひとつない清々しい快晴。土曜日なのに晴れだね!わーい!今日と明日の2日間かけてお洗濯とおふとん干しを本気でやるつもりでいて、今日はとりあえず半分すませた(干す場所があんまり広くないから)。続きは明日。


f:id:k31x31:20171202222638j:image
↑11月25日。


f:id:k31x31:20171202222656j:image
↑今日。
人生で初めて、積もった雪の上を歩いたあとに紅葉をくぐるという経験をしました。


洗濯物を干し終わってからお出かけしました。電車に揺られて所用を済ませてから池袋へ。鶏肉料理の居酒屋さんがやってるランチの定食がリーズナブルで好きなんですけど何気に量が多くて、初めて行った時は完食したけどおなかが苦しくなって2回目の時にごはん少なめにしてくださいって言ったのにまだ多かったから3回目の今日はごはん半分にしてくださいって言ったもののこれ半分じゃなくて7割はあるよなあって量で出てきたので次に行った時にはごはん3分の1にしてくださいって言ってみようかなと画策してます。チキンカツは相変わらず文句なしにおいしかった。幸せのサクサク食感。
そのあとジュンク堂池袋本店の中にあるカフェに初めて入ったんですけど、渋谷店同様に壁側を向いたカウンター席・人文書フロアの奥という静けさ・ブックカフェのため大きな声での会話はご遠慮くださいって注意書きまである徹底っぷりのおかげでものすごく居心地がよかったです。席も8割は埋まってる繁盛っぷりだったけど一人客の人達ばっかり(わたしもそのうちの1人)で、みんな読書に没頭してるのもまた居心地の良さに貢献してそう。もっと早く行けば良かった。そんな居心地の良い場所で音量消してポケ森やっててすいません。いいかげん札幌公演の感想を書き上げてしまいたいなと思って入ったはずなんだけども。こんなはずでは。明日はひたすらインプットとアウトプットの日にするぞ。