まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

都市伝説じゃなかった

木曜日です。
いま自分で木曜日ですって書いといて自分でびっくりした。釧路公演からもう1週間経ったのか…!という驚きと先週の今頃は北海道にいたんだなあという驚きがそれぞれ。ポルノさんの公式サイトのスタレポであがってたお写真も1週間前の話って事になるんだ。コーインヤノゴトシ。呪文みたい。2年前のダイキャスツアーで富士市文化会館ロゼシアターに行った時ぶりに全然知らない街に降り立ってそこを歩くっていう体験をさせてもらったので、いつも以上に感覚が鋭敏になってたのかバスから降りて歩いた駅前の巨大な交差点とか曇り空とか空気の冷たさとかのひとつひとつがいまだに鮮明で出来る事なら真空パックするみたいにそのままを覚えておけたらいいのになと思います。そんでまだ行った事ない県たくさんあるから、同じようにこれから待ってるだろうそのひとつひとつも大事にしたい。関係ないけど釧路公演で隣の席だった人がすごいフレンドリーで着席した瞬間にいきなり話しかけてくれたので開演前と終演後にわいわいしたんですけど、その後ホテルの廊下でばったり会って挨拶したのいま思い出してもすごかったなって思う。思いがけない事が平気で起こるのが旅というやつだ。たぶん。
おととい出社した時には引き出しがつっかえる勢いでわんさかあったお菓子がちょっとずつ減ってきて日常へのソフトランディングの可視化だなって思いました。平和なことです。来週の月曜日は週明け対応でおおわらわなの目に見えてるから明日が勝負というやつで、だからこそ早めに寝たらいいの分かっちゃいるんだけどそれはそれとしてどうぶつの森が楽しいです。案の定ハマりたおしてる。ようやくキャンピングカーの2階を増設できたのでこれからどんな部屋にするか考えてるところです。わくわく(効果音)。