まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

強く揺すると溢れるので

手短に。
f:id:k31x31:20171126230730j:image
札幌にて日曜日です。
ほんとは今日は小樽まで遊びに行きたかったのだけど、体調がまだ万全でないから用心して札幌で過ごしました。
昨日よりも早く目が覚めたから、身じたくして再び朝のお散歩へ行こうと思ってホテル出たら雨。傘を取りに部屋に戻って気を取り直して朝のお散歩へ。雪じゃなくて雨が降ってるって事は昨日よりは気温高いんだろうなとは思ったけど冷ための風が強く吹いてて、でも傘をさしてるからこそ風をしのげるおかげでだいぶ身体が楽でした。冷たい風にあたらない事が大事ねやっぱり。
ホテルから歩いて行ける場所に二条市場があるので、昨日に続いて海鮮丼で朝ごはん。でも昨日食べたのとは別のお店に行ったんだけどあんまり美味しくなかったから詳しく書かんときます。
そんで散歩しつつ触っても冷たくない雪に驚きつつ、時間つぶしがてらこの時間でも営業してるスタバへ行って延々と釧路公演の感想を書いて過ごしてるうちにちょうど良い時間になったから地下鉄で南平岸駅へ。目的はこーへーさんが昨日ツイートしてたスープカレー屋さん。
f:id:k31x31:20171126230751j:image
せっかく北海道なのでラム肉とお野菜のやつ。
あんまり事前情報を仕入れずに行ったから、ひとくち飲んだ瞬間えっ?和風??ってめちゃくちゃ驚いたしカレーの味と和風の味が喧嘩せずに調和してるのすごいなと思った。ラム肉信じられないぐらい柔らかくて口の中でほどけるし、お野菜も好きなものばっかりで美味しかった。満足。
お店を出てから駅に引き返してたら通りを一本入ったところの轍が綺麗で、撮りつつ奥に入ってみたら雪が積もった公園を見つけて遊具の強めの色合いと真っ白な雪の配色が劇的でちょっと惚れ惚れしたりとかして。ついでに雪がたくさん降りしきる中で縁もゆかりもない土地の公園に自分が立ってる現状をすごい不思議に思った。今朝知ったけど5年前の今日は神戸にいたんだよぱのよんで。どちらもポルノさんがきっかけの旅。いっつも背中を押してもらってる。
地下鉄の一日乗車券を買ってて、南平岸駅の往復とライブ会場の往復でじゅうぶん元は取れるのだけどせっかくだからって事で会場のニトリ文化ホールへ。この時で1時過ぎぐらいかな。昨日撮れなかったツアトラを眺めて撮って満足したところでさっぽろ駅へ戻ってJR札幌駅のおみやげ屋さんへ行って職場用のおみやげを選んで、ホテルに戻って休憩がてら釧路の感想を書いてたらちょうど良い時間になったから会場へ行きました。
f:id:k31x31:20171126230816j:image
また雪になってた。
詳しく綴るといらんこと書きそうなのでお口チャック。北海道シリーズ3日間ありがとう。ポルノさんが大好きです。