まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ちゃんと手繰り寄せられるように

※写真多めです。

札幌にて土曜日です。
たっぷり眠れたおかげでそこそこ早めに起きる事が出来たうえに気分も身体の調子も良かったので、朝からお散歩に出かけました。
f:id:k31x31:20171125162802j:image
f:id:k31x31:20171125162816j:image
f:id:k31x31:20171125162831j:image
二条市場でまぐろと紅鮭丼(ウニとイクラが乗ってないやつを探した結果)。
ひと切れ食べるごとに幸せになった美味しかったぁぁ…!!食べてる間なんかもう味覚に全神経を集中させたくて視界邪魔!ってなって思わず目を瞑った。美味しかった…。
その後にさっぽろテレビ塔へ。
f:id:k31x31:20171125162902j:image
f:id:k31x31:20171125162942j:image
f:id:k31x31:20171125163005j:image
f:id:k31x31:20171125163028j:image
なんかほんとにミニチュアみたい。
みんなが轍のあるところを通るからそこだけ雪が積もらなくてアスファルトの黒がどんどん濃くなっていくんですよね。最適化の結果。めっちゃ綺麗。
f:id:k31x31:20171125163151j:image
途中で時計台の前を通りかかって、誰が作ったのか置いてあった雪だるまさんに和みつつこちらへ。
f:id:k31x31:20171125224739j:image
f:id:k31x31:20171125224803j:image
f:id:k31x31:20171125224829j:image
中を見て回ってる時間より外の池を眺めてる時間の方が長かったと思う正直。
f:id:k31x31:20171125224855j:image
鴨かわいかったんよ。
f:id:k31x31:20171125224922j:image
f:id:k31x31:20171125224955j:image
踏まれた部分もこれはこれで綺麗。
そんでその後にこちら。
f:id:k31x31:20171125225035j:image
f:id:k31x31:20171125225113j:image
ちょうどお昼頃だったからピザ食べて、そのあとに堪能したデザート。名前忘れた。シロップにラムが入ってて洋酒の香りがしっかりするし、レアチーズだったかの白いやつの上にかかってる粉のようなものはこれ栗なのです。今までに食べたことのない味だった……美味しかった…。
その後は札幌駅まで引き返してから地下街をうろうろして見つけた書店でサン・テグジュペリの『夜間飛行』を買って、ホテルの部屋に入れるようになるまでまだ時間あったからもっかいテレビ塔まで歩いてクリスマスみたいなイベントやってたのを覗いてきました。ずっと雪の中を歩いたからなのかこのあたりで若干体調が悪くなってきてる自覚が出てきて、いったんホテル戻って着替えてマルセイバターサンド食べつつ本を読んでたらちょうど良い時間になったから今日の会場のニトリ文化ホールへ。深く考えずに地下鉄で行ったけど地下鉄の運行間隔を甘く見てました。明日はもっと余裕持って行こう。
f:id:k31x31:20171125225206j:image
ステージ上の全体を両手で掴めそうなぐらいの2階席から眺めてみて、釧路の時には見えなかったものや気づけなかった事がたくさんあったんだなって思い知らされました。だからようやく向かい合えたように思う。音も綺麗に聴こえるホールで良い時間を過ごせました。ありがとうございました。もし文章のテンションが低いと感じられたとしたら終演後に見たツアー後半の落選メールのせいです。1公演に賭けるつもりで応募したからほんとうに全落。プレイガイド先行がんばろう…。
とりあえず今やるべきことは感想を残すこと!釧路と札幌で混ざらないように。

f:id:k31x31:20171125225247j:image

しかし寒い日だった。

鳩も丸まる寒さ。