まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

優しいおうちと感動クラッシャー

今日読んだ本。
ルピ・クーア/ミルクとはちみつ
詩集の感想を書くのってふつうの書籍以上に自分を曝け出す感があってそわそわします。でもそこでへんにブレーキかけたりせずに突き抜けた言葉を残すことが出来たら、あとで読み返した時に当時の自分よくこんなん書けたなって感嘆するかしぬほど恥ずかしくなるかのどちらかを味わえる(なにその究極の二択)。最小限の言葉でこれだけ刺さるフレーズを紡げる詩人の才能と訳者の功績のどちらもに惚れ惚れする読書ですね。楽しいです。頁を折ったのは6箇所。


土曜日なのに雨だね、です。おまけに寒い。
やっときたい事をこなしてからはひたすらのんびり過ごした休日でした。寒気と頭がぼーっとする感じはいまだにあるけど喉の痛みはいつの間にやらなくなってて、やっぱり人混みがよろしくないんだなって確信した次第。明日マスク持って行ったほうがいいのかなあ悩むなあ。方向音痴なりに会場までの道のりも予習しておかなければ。
FF9の低レベルクリア動画をちょっとずつ観てていまディスク3の冒頭あたりまで進んだんですけど、自分がプレイする時には時間をかけてレベル上げて選抜メンバーの能力の底上げに励んだうえでストーリーを進める事を疑いもしないで遊んできたから、ちゃんと初期ステータスのままでも進められる仕様になってるんだなって思い知らされるのがめちゃくちゃ新鮮で面白いです。いやもちろんそのためにはものすごい根気と策略と運の強さが必要になってくるんだけども。戦闘開始と同時に全体攻撃喰らって即全滅、みたいな流れやら拍手喝采モノの神回避やらも何度もあったしやっぱりとにかくは運の強さだよなあ…。あとアルティマニア。すごい。そんで途中で観た総集編の動画に笑いすぎて涙出てきたのが今日のハイライトです。今年一番面白かった事がこの動画になりそうな予感がビシバシと。