まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

2桁の最終日

出社したら机の上に博多通りもんが置いてありました。先週金曜にお休みしてた社員さんからのおみやげとのこと。これが噂の通りもん…!って地味に感激しつつおやつの時間に食べたけどこっくり濃厚でおいしいねぇこれ……コーヒーと一緒にいただきたかった…。つぎ福岡行ったら絶対買う。九州ってなんだかんだでいまだに福岡しか行ったことない(厳密に言えば沖縄も行った事はあるけど)からね、旅としておじゃまする最初のきっかけはどうせならやっぱりポルノさんがいいなと思うわけです。次のポルノさんのツアーでは九州方面にも参戦できたらいいな、って自分で書いて自分にびっくりした。次があるのだと疑いもしてないらしい事にびっくりした。
日曜日をおうちから一歩も出ずに過ごしてからの月曜日なんですけど、電車乗ったらものすごい人口密度だし職場のフロア内も空気こもってるしどこ行っても誰かしら咳き込んでるのが聞こえるしでなんかやっぱり体調崩したくなかったら出かけないでおうちで温室栽培が一番だという結論。そんでそうも言ってられないので晩ごはんに豚肉をたくさん食べました。豚肉とニラと生姜をたくさん食べとけば風邪は撃退できると思ってる。そんであとたっぷり眠ること。現時点でカフェイレ待ちなのでこれは明日以降なんとかする。たっぷり眠ること。
昨日に続いてちょっとずつFF9の実況動画を見てるんですけど、リンドブルムに着いた時点での合成屋を駆使した錬金術が完全に初耳だったのでいま無性にアルティマニア読みたい。FF9って最終攻略本は出さないってスタンスを長く貫いてたから当時は見ないで遊んでるはずなんですよね、今だからこそふつうに読んだら楽しそうなんだよなあ。なんのゲームでも攻略本読むの好き。動画は錬金術のところの超高速早送りとおしえて!モグタローの扱いに笑いすぎてむせた。平和な世界です。