まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

私には唯一の量産型

iPhone7に機種変してだいたいひと月が経ちました。入れてある曲の種類は前の5sの方が多いからずっと音楽だけはそっちで聴いてたんですけど、BUTTERFLY EFFECTが発売になって配信も始まってからは7のほうでダウンロードした音源しか聴いてないので5sはおうちでお留守番状態なんです。そんでお留守番しててWi-Fiも切ってるにもかかわらず、満充電だったはずの電池残量が3日も経たずに気付けば5%とかになってたりする事が続いてて、もう本当にいよいよ寿命というやつなのかなあと若干しんみりしてます。4年近くずっと一緒にいたんだけどね。いやだからこそなのか。それでもガラケーの時みたいにこの端末でないと読めないメールとか見れないデータとかいうものはだいぶ減ってきてるはずなので(前述の音楽ぐらいか)、おやすみなさいをするための抵抗みたいなものはだいぶ少なくはあるんですけど。
そんでやっぱり機種変してよかったと思うんだ。なんてったってFF9が出来る(そこか)(いや大事よだって機種変前は容量が足りん足りんって悩まされたおしてきたし)。いま気付いたけど最初に持った携帯電話の時から振り返ってみても黒い機種って初めての子だ。12台目で10代目にして最初の黒。たぶん。1回ガラケーの時に真っ赤のやつと深緑みたいなやつは持った事あるけどそれ以外ずっと白か青だったからね、ささやかな冒険かも。
あまりにも寒すぎるのですでにおふとんに入ってるんですけどやっぱ寝転がるとあたま回んなくてだめだな。とても眠い。ゆうべのカフェイレ生放送でいろんなお話聞けたの幸せだったなあ。