己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

私以外気付かないね

f:id:k31x31:20171025225511j:image
水曜日です。
あらかじめ有休を行使して休日にしておいたのはおうちから出ずにBUTTERFLY EFFECTに浸りたおしてついでに感想も書いてしまおうって魂胆があったからなんですけど、まさかの昨日のサプライズのおかげで仕事終わりに渋谷の街に散りばめられたプロモーションの数々を見に行く事を断念せざるを得なかったので今日お出かけしてきました。3週間と1日ぶりの渋谷の街。
f:id:k31x31:20171025225437j:image
東京メトロの渋谷駅の柱巻きポスターを見て、渋谷ツタヤからのマルイからのタワレコというお散歩。平日の午前中で小雨も降ってて、という環境だからなのか人も少なかったので軽やかに歩いてきました。そんでついでにせっかく渋谷まで行ったからって事で無印良品のカフェでお昼たべて帰った。写真撮ってないけどしいたけのたたきが斬新で美味しかった…。しいたけのぐにぐに食感にたまねぎのシャキシャキ感とポン酢の三位一体感に惚れ惚れ。おうちでも真似できるかな。わたしいまだにしいたけ自分で買ったことないけども。
おうちに帰る直前にお水買おうと思って寄ったコンビニでメルティーキッスのくちどけラムレーズンを見つけてすぐさま購入。今期も会えて嬉しい。コーヒーと一緒におやつにいただきました。

そんで当初の思惑通りBUTTERFLY EFFECTの感想をぽちぽちして、iPhoneの充電がなくなってからは録画しておいた今朝のワイドショーを確認したりしました。歌自体も力強くて良かったしあの場では晴一さんの姿が角度的にほとんど見えなかったからちゃんとしたテレビの画面で改めて見れたのは嬉しかったものの、昨日の若干の心配が見事に的中してて唐突さに思わず笑ってしまった。微笑ましいことです。
f:id:k31x31:20171025225329j:image
これは写真だけどタイムラプスも撮ってて、再生して眺めて高速移動するしめじを連想したスクランブル交差点。もちろん撮る直前まではわたしもしめじの一員だったぞ。