まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

いつか浸りに行こう

月曜日です。
フラゲ日イブ的な呼び方をしてしまってよいのだろうか。いよいよ明日はポルノグラフィティさんの11枚目のオリジナルアルバム『BUTTERFLY EFFECT』フラゲ日ですね!楽しみですね!わーい!
明日になったら間違いなく当分はポルノさんしか聴きたくないって感じになるんだろうなあって経験上容易に想像できるので、今日のうちにと思って先週スペシャで放送してたスウィートラブシャワーの1日目の映像を観ました。もちろんホルモン目当てで。そして感激。どのアーティストさんも2曲ずつぐらいの放送だったから選曲どうなるんだろうやっぱりフェスだし盛り上がるし最初と最後の2曲かなあなんて考えてたら恋のメガラバとロッキンポ殺し!大好き!!!特にロッキンポ殺しはライブで披露してるところ初めて見たけどたまらんかったやっぱりカッコよかったあああ…!生だと途中のテンポが変わるところあんなに血が滾るんだなって大発見だった。観終わってしばらく経つ今でも高揚感に胸が満ちててもろもろ感謝でいっぱい。嬉しかった。円盤にダビングするのとは別にレコーダに残しとく用も欲しいのでリピート放送に期待したいところ。


どんだけ雨降ってるのかなってびくびくしながら起きてみたら、雨どころか屋根濡れてすらないしなんなら西側の向こうに青空見えてるしって感じでこれは出勤のチャンスなのではないかー!っていつもより気持ち早めにおうち出たんですけど電車は見事に遅延してましたね。わたしのとこは20分遅れだった(普段から40分早く職場に着くようにおうち出てるから何の問題もなかったものの)し、課長は電車が全然動いてくれなかったみたいで12時に出社してました。でもまあそれでも雨には一滴も遭遇する事のない出勤で、びゅうびゅう風が吹く中を駅に向かいながら傘をささずに歩くのってこんなに快適なんだなって改めて気付いたみたいなとこある。
お昼休みに外に出た時の快晴の空が雲ひとつない上出来な青でした。帰りに見た黒い西の空に浮かぶ三日月の華奢な姿も綺麗だった。雨続きでじめじめしてた分の反動みたいにいろいろなものを見た日でした。金木犀の香りがしなくなったのだけが少し寂しい。