まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

言語化をサボるなよ

木曜日です。
寝て起きたら喉の痛みは治まってました。やっぱりたっぷり眠るの大事。相変わらず雨の一日でしたけど、グーグルの週間天気予報によると来週の木曜日までずっと雨予報なんですね?もう雨飽きた寒いのも飽きた。寒いのはまあ電気毛布サマと暖房を駆使して立ち向かうとしても雨はもうしばらくいいよってぐらい体感したよこの数日で。東京に来る前は香川に住んでたんですけど、香川って全国で一番降水量の少ない都道府県なんですよね。実際雨の日少なかったし(四国山地の山々に遮られて台風もめったに来なかったし)、だから上京してからほんとに雨の日を体感する機会が増えたなって振り返ってみて思います。出かける予定のない日の雨は好きなんだけどなあ。あと雨さあさあ降ってる時に使う透明のビニール傘も。滲ませたほうが綺麗に見える。


この1年近く、内的に繰り広げられ続けてきた乱世のありさまにけりをつけてきました。
と同時に同じ職場だった人のことを思い出したりもした。より厳密に書くと、同じ職場だった人の笑顔を思い出した。思い出す時に思い浮かぶのが笑顔であるようにした人。何であってもそうやって終われるのは幸せなことなのかなと最近ようやく思えるようになってきた。もろもろ蔑ろにしすぎているわたしが言っても全然説得力ないけど。