己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

呑まなくても酔える

明日の土曜日をどうしてもどうしてもどーーーーーしてもまる1日おうちから出ない日にしたくて仕事終わりに国立新美術館に行ってきました。目的は安藤忠雄展。前売り券買って楽しみにしてたもののなんとなく行きそびれてて、これはやいとこ思い立たないといつまでも行かないままになっちゃうんじゃないかと思ってですね。若干残業したからほんとに強行軍だったけども。でも行って良かったとっても良かった。安藤忠雄氏の設計で実際に建物内に入った事があるのはたぶん姫路文学館と直島の美術館たちぐらいなんですけど、あの場に立った時の掛け値なしの高揚感を思い起こす俯瞰だった。写真撮影可能な展示たちにもだいぶ興奮しましたが、夜と昼間だとまたずいぶん表情が変わりそうな感じだったからもっかいぐらい行けたらいいな。
あと夜に国立新美術館に行ったのは初めてだったので、光景もそうだし人口密度の低さから言っても表情が昼間とは全然違っててそれもまた楽しかったです。

f:id:k31x31:20171013235349j:image

f:id:k31x31:20171013235415j:image

ちょっと前は画像添付しようとするとエラー出てたのに!無事に出来るようになっててよかった!なによりだ!