己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

行くために見つけた

連休明けの火曜日です。
従って週の最初の出勤日なのにカフェイレが無いというありさま。つまんない。いや昨日の夜の放送は楽しかったけどそういう事でなく。でもただの朝三暮四なんですけど、それでも同じ三連休でも月曜が休みのほうが金曜が休みよりは気が楽だな。4日出勤して3日休んで5日働く事を考えたら、それよりは5日出勤して3日休んで4日働くほうがらくちん。なんとなく。完全に主観ですけども。


仕事で結構ごたごたしたんですけど何を書いても愚痴になるのが難しいところです。なんだかなあ。それでも正しく居たいの、って口ずさむほうが性に合う。好きな歌声を思い出しつつ。


ときどき本当にごく稀に、人生レベルで考えても数回って程度なんですけど運命って言葉を惜しみなく捧げたくなる奇跡的なタイミングの良さを発揮する事があって。昨日から今日にかけて起きたこともまさしくそれでした。偶然で片付けるのも運命って額縁で飾るのもわたしの采配ひとつなんですけど、でもやっぱり思い起こしてはふかぶかと考えてしまう。劇的を求めすぎるのは良くない。知ってる。こういう話をしてみたいと思う。


土曜日の作業の続きをやろうと思ってクリアファイル買い足してきました。無印良品週間は今日が最終日だっけ?帰りに寄ったら引くほど混んでた。これ書き終わったらidentityを最初っから最後まで通して再生してる間だけは作業やっていいよって自分に課して取りかかります。なんか部屋の片付けとかそういう作業的な事って適度に時間制限を決めてしまうほうが捗るって言うよね。聴き入らないように聴くのだ。おやすみ。