まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

あとついでに捨てた

コンタクトレンズを買うために出かけて、コンタクトレンズとスカートと仕事用のトップス2着と無印のクリアファイル3冊と山本彩さんが表紙のGiGSを買いました。GiGS、ギター雑誌だから数そんな多くないかもしれないなあぐらいは思ってたけど冗談抜きでほんとに発売日直後からどこのお店行っても置いてなくて、Amazonでも再入荷予定ナシだったから手に入れられるのか若干不安になってきてたところで最寄駅の普段行かないほうの本屋さんでようやく見つけるっていう。よかったよかった会いたかった。そんでおうち帰って読んでインタビューの内容の濃さに大満足。千円でお釣りがくる価格設定でこんだけガッツリ語ってくれてる文章読めるうえに写真もたくさん載ってるし使用ギター解説まで載っててびっくりだよ実質無料やんこんなん。阿部真央さんの『デッドライン』に衝撃を受けたって発言にぶったまげた。わたしもこないだ書いたばっかりだよ。おんなじだ。
早めに帰ってきたところで、山本彩さんのセカンドアルバム『identity』をBGMにひたすら作業。昨日の夜に手許にあるさやかちゃん分の雑誌切り抜きはまとめ終わったんだけど、やってるうちに雑多にまとめてるだけのポルノさんの雑誌記事も整理したい欲がむくむく湧き上がってきてですね。ざっくり時期順に並べ替えてちまちまと収納作業をですね。途中でクリアファイルが全然足りない事に気付いたからもっかい出かけてもう3冊買い足しておうち戻って続きやって、外出した時間を除いたら結局identityをまるまる2周聴くぐらいの時間ずっと没頭してました。それでもまだ終わらなかったしクリアファイル足りなくなったから火曜日の帰りにまた調達しないといけない。ありがとう無印良品週間。
そんな感じで作業めいた事が中心の土曜日でした。本ぜんせん読んでないから明日と明後日は活字に浸りたおしたいですね。でもidentityの感想も書きたい……。書くんならポルノさんのアルバムリリースまでに何としてもだよなわたしの性質的に。良いアルバムだったんだよほんとに。
そういやインストアライヴも観ました!ラインライブで!好きな曲たちのアコースティックアレンジ堪らなかったから、ここだけの機会でなくどっかでまた聴けたらいいなあ。しまなみテレビにも言えることだけども。