まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

マイノリティらしい

昨日のカフェイレを聴いて思った(タイトル)。


眠たさ大爆発の火曜日です。いつものこと。
仕事がわりと早めにあれこれ片付いたので、堂々と定時脱出駅までダッシュを実行してすぐさま渋谷に向かいました。目的は山本彩さんのセカンドアルバムのフライングゲットタワレコ渋谷店限定のインストアライブ抽選は安定の参加賞だったので、帰りの電車ですぐさまラインライブのアプリをインストール。ミニライブのみならず生配信までしてくれるのほんとにありがたいことです。観れるの嬉しいから土曜の夜までにアルバム全部通して聴かなければね。月末のポルノさんのアルバムリリースまでは浸りたおすつもりです。せっかくワンマンなホールツアーも行けるわけだし。
そんでプロモーションに力が入っててすごいなあって若干圧倒されてきました。タワレコ渋谷店の店頭に抽選コーナーがあるのはいいとして、入り口で大音量で流れてる曲がリード曲のJOKERって。着いた途端に幸せになるやつだ。
関係ないけど18時の渋谷のスクランブル交差点で信号待ちしながら、こんな時間に渋谷の街に来るってトーキョー住み始めて3年以上経ったにもかかわらずレアな体験かもしれないなあって唐突に思いました。3年前の9月の渋谷タワレコでポルノ展やってた時に、水曜の仕事終わりに行ったの覚えてるから初めてではないんだけども。いっつも午前中とか昼間とかの明るいうちに行くからほんとにいつも以上によそよそしい空間に感じられたというのもきっと大きい。写真撮ってる海外の観光客の方がたくさんいました。この話の着地点が自分でもピンときてないからトーキョーという街で周囲を見渡せるようになるまで3年かかったって事にしとこう。