己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

神様と約束したので

10月に突入しました。
2017年も残すところあと4分の1ですね。早いもんです。今年はなんか各月ごとに何があったかとかどんな事をしたかとかをざっくりとはいえしっかり覚えてる実感があって、わりかしインパクトの強いイベントがちょこちょこあったのも確かだけど、毎日書くことで出力して残してたからってのも理由として大きいと思うんですよね。整理整頓。メモをとる事が忘却の促進に貢献するなら日記を書く意味って何なんだ、的な今年の元日に書いた話題に今なら答えられる。忘れるんじゃなくて収納なんだと思う。多分。普段は見えないところにしまい込まれてて視界に入らないから意識する事はないけど、でも必要になった時にちゃんと綺麗なかたちで取り出せるように。
なんか総括みたいなことつらつら書いてるけど今年まだ3か月あるのにどうしたんだろう。ひとり大晦日みたいなテンション。2017年は個人的にはラスト3か月にイベントがぎゅうぎゅうだからこれまで以上に濃いあっという間の日々になりそうなんですよね。楽しもうじゃないか。
とりあえず明日はカフェイレでアルバムリード曲(多分)初オンエアのはずで、あさっては推しセカンドアルバムフラゲ日にして渋谷にダッシュの日でしあさっては歓迎会です。今週乗り切ったらまた3連休だからね。張り切っていこう。


今月いっぱいポルノさんが毎週日曜にTOKYO FMのラジオ番組に出演されるという事でもう嬉しくてしかたないです。早めに出かけてあれこれ買い物してすぐ帰ってきたしオンエア聴いてひととおり幸せな気持ちを堪能したところで今月はもう日曜に外出するのやめようって決めた。おうち大好き人間と呼べ。
SNSをいくつかやってるんですけど出来るだけその全部で違うことを話題に出すように心がけてます、という画像を貼り付けるつもりでいたんだけど調子が悪いのか画像の添付が出来ないな。積読本が若干増えてきたからこれを消化したらFF9を始めるつもりです。ファイナルファンタジーⅨ、人生で初めてプレイして自力でクリアしたRPGを手のひらサイズのスマホで遊べる時代が来てしまいましたよ。隔世の感だね。そんでさらっと検索したらⅦもスマホゲームになっててめっちゃやりたい。めっちゃやりたい(2回言ったぞコイツ)。でもユフィが好きなんですけど仲間にするための方法ぜんっぜん覚えてなくて絶望的です。なんか会話の選択肢がやたらまどろっこしかったような…。


今日読了した本。
山本彩/すべての理由
セカンドアルバム発売前に再読、という読み方ができるからエッセイ集っていいねいいね嬉しいね。読んでると思わず背筋が伸びます。


そういやポルノさんのラジオが終わってから、先週9話まで観てたコードブルー1期の残り2話を観ました。最終話の指揮をとる黒田先生の姿にこれサードシーズンで白石先生がやってたやつ…!!!って胸が熱くなった。あと最終話の終盤の、5人のあの場面が最高に好きです。ひとつ前の10話でそれぞれ挑んだからこそ。