まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

でも傷つけてしまった

仕事終わりに同僚さんとごはん行って喋りたおしてきました。とにかくたくさん喋った。心のうちのいろいろと磨耗してトゲトゲしてた部分が癒されたような感じの回復を実感してます。ありがたいことです。わたしが日頃からポルノさんポルノさん言ってるのをよく知ってる人なんですけど、それで気にかけたとの事でキング&クイーンの曲名を知ってくれてたのには不覚にもときめきました。いい人です。だからこそわたしは自分を許しがたい。
あれこれ食べたけど中でもピザの生地がモチモチしてて噛むの楽しかったし美味しかったな。4種のチーズのピザ(トッピングにくるみ)にはちみつをこれでもかとばかりにかけたやつ。あれだけ食べにまた行きたいぐらいだ。


今日読了した本。
森博嗣/正直に語る100の講義
100の講義シリーズ5冊目にして最終巻。森さんが発信する、人間としての姿勢とか美しさの定義とかの生きるうえでお手本にしたい事がいくつか(いくつも)あるんですけど、その理想目指して進むのにブレたり遠ざかったりしてないかをときどき確かめる大事さを弱い人間のわたしは身にしみて理解してるんです。そんな時に最適な方位磁針のようなシリーズ。言葉の語感や意味に対して鈍感にならないようには気をつけたい本当に。