まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

その青が好き

今日読了した本。
筒井康隆/繁栄の昭和
昨日ジュンク堂で買ったやつですね。相変わらずやりたい放題全開フルスロットルなお話の数々で面白かった。歌詞の話からのジ○スラ○クへの揶揄やら実在する現役の俳優さん達ご登場というメタフィクションやらにもニヤニヤさせて頂いたんですけど、堪らなかったのは『役割演技』というお話の構成。語る事で説明するのと語らない事で説明するのを同時にやってしまってる作品。これすごく好き。あと無知を晒すようであれなんですけど庶幾という単語を人生で初めて目にしまして、2種類ある意味のどちらもを把握したうえで言うんですけど『大盗庶幾』ってタイトル秀逸すぎません…?


森博嗣森博嗣の浮遊研究室
屁理屈と駄洒落と言葉遊び全開フルスロットルなエッセイなのか小説なのか立ち位置に迷う森さんの著作。めっちゃ時間かかったけど文字数かなりのものだそうで納得だよ!気力すんごい消費したわ!面白かった!


子供かって話なんですけど休みの日ってわくわくする気持ちがあるからなのか普段よりだいぶ早めに目が覚めたりするんです。そんで二度寝もなかなか難しかったり。だから休日が続くとおうちに居るにもかかわらずいつの間にやら若干くたびれてることを自覚する時があるんですけど今日の疲労感がまさにそれ。そんな3連休の最終日です。
台風一過って感じで朝から快晴。お洗濯して本読みつつMステウルトラFESを待機しては観たいところだけ観て、夕方頃に疲れを感じたからぐーっと休んでコードブルー最終話を観て今に至ります。ポルノさん、いや今日だけはポルノサンか。ライブに行きたくてたまらなくなるMアワをありがとうめっちゃ好き。自分より歳上の男性に対して可愛いって言葉を使うのに抵抗があったんだけど、もしかして愛しいと同じ意味で発言してんのかな私ってふと思った。んんんでもやっぱ抵抗あるな愛しいでええやんって思うな。ポルノサンが愛しいです。
そんでコードブルーがついに終わってしまった。朝からインスタのタイムライン見てたら出演陣がクランクアップのお写真を次々にアップしてたからそれ見て胸がいっぱいになったりしてました2か月もの間、月曜21時の楽しみをありがとうございました。普段からテレビも観ないしドラマも滅多に追わないから俳優さん情報にもすんごい疎い人間なので、今期のコードブルーいちばんの収穫は成田凌さんを知る事ができたことです。映画も観に行きます。