まぎれもなく浮遊

好きなものも出来ることも多くないです。別名義のnote: https://note.com/toiro_k

ロックンロールの極北

昨日寝る前にアラームをセットし忘れてたみたいで、今朝自然に目が覚めてiPhone手に取って時間確認して何が起きたのかちょっとよく分かりませんでした。そんで状況を理解した瞬間即座に飛び起きた。びっくりした。わたしいつも家を出る1時間前に目覚めのアラーム(ポルノさんのTHE DAY)鳴るように設定してるんですけど、今朝目が覚めた時間はちょうど30分後、普段と同じように家を出るまで残り時間30分のタイミング。焦ったし本当にびっくりしたし更にびっくりしたのはその30分でちゃんと間に合ったこと。普段どんだけだらだらのんびり行動してんのかって話だなこれ!って若干呆れたけどよくよく考えたら違うかもしれないなと思うようになってきた。朝の睡眠時間30分って掛け替えのないものだし、アラームで睡眠ぶった切られるんじゃなくて自然に目覚める事ができた気持ち良さもあってかすんごい気分も頭もスッキリしてたんですよね今朝。そのスッキリ感のおかげでしゃきしゃき動けて結果間に合ったってのが大きそうかなって。それならやっぱりもうちょいアラーム設定時間遅くしたほうがいいのかなとも思ったけどでもハラハラするのは避けたいからやっぱり悩ましいです。あと出来る事っつったら寝る時間を早くするぐらいか。夜10時に寝るか。小学生か。
それにしてもびっくりした本当に。ポルノさんのツアーのチケット当落発表でもだいぶ消費したはずだから今朝のぶんも足したらもう2017年分のびっくりは全て使い果たしたと言っても過言ではないぞってぐらいびっくりした。今の職場で働き始めて3年以上経つんですけどその中では確実に初めてのことです。前職はそもそも出勤時間自体が今より遅かったからアラーム鳴る前に目覚めるのも余裕だったんだ。あーびっくりした。たっぷり眠れたからなのか一日を通して体調も良かった。なんなら火曜日の夜ぐらいな気分でいるから明日あと1日出勤したら3連休なのすごい嬉しい。台風来てるから迂闊に出歩けなさそうなのだけが残念だけど。積読消化が捗りますな。


f:id:k31x31:20170914225749j:image
さっきまでやがて哀しきロックンロールの歌詞について本気出して考えてて、どんどん考えが拡散してって収集がつかなくなった結果今ちょっと泣きたいような気持ち。