己から聞こえる声

好きなものも出来ることも多くないです。

上が屑だと下が大変

f:id:k31x31:20170824224753j:image
f:id:k31x31:20170824224920j:image
ずいぶん前のことだったと思うけど、代表的なカメラメーカーごとに撮影写真の色の再現性を書き出してみたような内容のツイートをお見かけした事がありまして。ソニーとかオリンパスとか他にもいろいろあったのに完全に失念してしまったので他はひとまず置いといて、ニコンが自然色でキャノンが記憶色っていう違いで書かれてた事だけなんだかすごく強烈に覚えています。自然色が実際に見たままの色で、記憶色が見たものを思い出す時の色というような違いだったと思う確か(違ってたらごめん)。それまでなんとなくニコンはコントラスト強めで影の濃さがきれいで大自然とかを撮るのに向いてて、キャノンは柔らかく優しい色合いでポートレートにおすすめみたいな、そんな印象をそれぞれに持ってたからなんだかすごく納得できたんでした。
そんでこんだけニコンとキャノンの違いで話しといてごめんなさいなんですけどわたしが持ってるコンデジさんはニコン製のみなんですね。なので上の写真は片方がニコンコンデジでもう片方がiPhone5sで撮ったものですが、同じ時に同じ場所で同じように上を向いて撮ったにもかかわらず写真になると結構違って見えるのが面白いです。どっちがどっちか分かる?


木曜日です。
昨日考えてた程あわただしさ大爆発ではなかったけど、それはそれとしてもう文字で残すのも腹立たしいような事があったので苛立たしさを滾らせております。思い出し怒り(たぶんきっと確実に不健全)。こっちが自衛するしかないだなんていい気なもんです。2週間近くも前のロッキンで撮った写真の話題を今更書いてるのは、いつか話題が無さそうな日のために書くのを控えとこうと思ってたがゆえの満を持してというやつです。
怒りの感情がうずまく場所って胸ではないんだよな。なんとなくだけど。感覚的な印象だけど。みぞおちとか胃とかお腹とか、少なくとも胸ではない。そもそも怒ること自体めったに無いから胸ではないのかそうなのか意外だなって感じてる自分もいて、怒ってる自分の傍に居て怒ってる自分を見ながらそんなことを感じたりとかしてるからあんたも呑気なもんやなって思います。
苛立たしさをぶちまけた文章に対して願うのはいつか読み返した時に理解できない自分でありますようにという事ひとつ。思い出す必要のないこと。甲羅から締め出す(蟹座)。


f:id:k31x31:20170824225135j:image

f:id:k31x31:20170824225100j:image